2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/18
2009 Sat
楽しく読む!
JG

スウェーデンの小説 Milleniumをやっと読み終わり続編を読み始めました。
girl.jpg

500ページをこえるボリュームだったとはいえ
ずいぶん時間がかかってしまいました。

でも、今や登場人物にぐっと感情移入しているので
2巻は読むのが楽しくて
もしかしてこっちのほうがおもしろいかも!
と、まだ少ししか読んでいませんが、楽しみです。

そんなとき
ある方から John Grishamの” The Appeal ” を
アメリカのおみやげにいただいて
こちらも楽しみです。


今日はテニススクール。
インドアなので天気のよくない日はいいのですが
今の季節は外でテニスする方がずっときもちいいです。

サーブのときトスをあげて
見上げた空が真っ青だと
あー、ほんとに気持ちいいなぁと感じます。

先週やっていたゴルフのマスターズも
きっかけは遼くんが出場するから興味をもってみていたんですが
Augustaはほんとにきれいでした。

自然の中でスポーツするのは大変なときもあるけど
やっぱり気持ちいいですね。

そして、マスターズをテレビでみて
マスターズの記事を英語で読むのは楽しい。
こういう英字新聞は大好きかも (^^)

走るシューズ、まだ買ってません。
買わなくちゃ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■Masters
yukiさん
こんにちは!

記事にしそびれたのですが、私もマスターズを中継を堪能してました。ゴルフ中継を観るのはマスターズと全英オープンだけなのですが、とりわけマスターズは面白くて、画像がきれいですね。そして今年は余裕があったので、英文ニュースでもマスターズを追いかけてました。結果を知って読んでいるせいもあって楽しく読めました^^;

ブログのデザインが春仕様になってますね♪
OJiM | URL | 2009/04/18/Sat 11:53 [EDIT]
■OJiMさん!
OJiMさんもマスターズ堪能してたんですね。私はゴルフ中継をじっくりみたのははじめてなんですが、とっても楽しめました。メンタル面も大きくスコアに影響するんですね。いつか自分もコースに出てみたいなぁと思います。
あ、走ることもはじめますよ~

さわやかな季節になったので、テンプレートをちょっとかえてみました!

マスターズの英文ニュース、実はどのサイトをみればいちばん多くのっているのかよくわからなくて、ちょっと堪能不足です^^; もう少し読みたい気分なんです。
yuki | URL | 2009/04/18/Sat 20:19 [EDIT]
■Masters site
マスターズの公式サイトもありますが、これから読むのであればゴルフダイジェストのマスターズサイトがお勧め。

http://www.golfdigest.com/golfworld/special/masters

「MASTERS VIDEO」ではマスターズを取材したたくさんのビデオが観られますよ。v-224

OJiM | URL | 2009/04/18/Sat 23:29 [EDIT]
■OJiMさん!
ありがとうございます!
ゴルフダイジェスト、知らなかったです。たくさん記事があって堪能できそうです。Ryo Ishikawaくんの記事もありますね。
読むだけでなく、MASTERS VIDEO,リスニングの練習にもなりそうです。
いいサイトをおしえていただいて
ありがとうございます(^^:)
yuki | URL | 2009/04/19/Sun 19:57 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
