2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/02
2009 Thu
新しいお誘い
異動したとはいっても同じ会社の中なので
今のところまったく新しく知り合った人と仕事をしているわけではないのですが、
それでも
今まであまりおつきあいのなかった人からの
お誘いがいくつか。

自分から誰かを誘えるほどの余裕がまだないので
誘ってくれた人のお誘いにのるだけなんですが
なかなか楽しいです。

それに
今まで隣の席に座っていた人と
いちども食事にいったことがなかったんですが、
席が遠くなってから
「yukiさん、ランチにいっしょにいきませんか」
と誘われたり
なんだか不思議です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お誘い
yukiさん
こんにちは!

>席が遠くなってから
>「yukiさん、ランチにいっしょにいきませんか」
>と誘われたり

この現象は私の職場でもよくありますよ。
転職して辞めていった人から誘われてというパターンもありますし。
私はそういう繋がりこそ大切にしようと思ってます。

ちなみに私の場合は「ランチ」はなく「飲み」ですが・・。

OJiM | URL | 2009/04/02/Thu 21:20 [EDIT]
■OJiMさん!
OJiMさん、こんばんは!

>この現象は私の職場でもよくありますよ。

そうなんですね。
不思議だけど、そういうものかもしれませんね。

そういう縁のある繋がりを大切にしたいですね。
yuki | URL | 2009/04/03/Fri 20:14 [EDIT]
■分かります!
yukiさん、こんにちは。
私もOL時代異動(事務所自体変わった)した経験があるので、良く分かります!
今までは電話でしか話したことがなかった人とか、会ったことあっても仕事の話しかしたことなかった人と飲みに行ったりすると、違う一面が見れて楽しいですよね。
確かに異動後、前の部署の人ともっと親しくなったりしました。退職した今でも、同期・先輩・後輩・そして上司ともいまだにつながっています。
やはり出会いって大事ですよね。せっかく知り合った人とは、長く良い付き合いを続けていきたいものですね。
Rico | URL | 2009/04/04/Sat 00:31 [EDIT]
■Ricoさん!
Ricoさん、こんにちは!

Ricoさんもそうなんですね。
私は転職は何回かしたことはあるんですが、
同じ社内での異動というのはあまりなくて
とまどっていたんですが、
新しい出会いがあったり、
今まで知っている人の新たな一面を知ったりするのは
なかなか新鮮ですよね。

新しいところは、
今までに比べていろいろ大変なんですが、
私の活躍できる場面もあるんだということに気づき、
それはとってもうれしく思っています。
yuki | URL | 2009/04/04/Sat 17:42 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
