fc2ブログ
2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
12/18
2009 Fri
単語特急
tango.jpg


機が熟したら、またTOEICの問題集をやってみようかなぁと思っていましたが、
なかなか機が熟さなくて・・。汗
でも、思いがけず、単語特急をやってみることになりました。

そもそも私は、TOEICはPart1からPart7までまんべんなくやるのは得意じゃないけれど、
できるできないは別にして、Part5の問題集を解くのは大好き 絵文字名を入力してください

お昼休みに本屋さんへ行って毎日Part5の問題集を立ち読みして解いたり、
通勤電車で中村澄子先生の緑本をやって一喜一憂したり、
前は、やってました。

Part5のいいところは、(というか好きなところは)
・問題を解いてすぐに答えがわかる。
・まとまった時間がとれなくてもできる。
(あまり大きな声で言えませんが)立ったままPart5の問題を解くと、つかれるので、自然に速く答えを選ぶようになる。
・同じ問題集を何回も繰り返すのはとっても大事。 だけど、やったことがない、まっさらなPart5の問題をやってみるのは、すごくワクワクしてしまう。
・1問まちがえても、次は絶対正解をえらぶぞ!って気になれる。

単語特急をやっていたら、忘れかけていたそんなことを久しぶりに思い出しました。ハート

スポンサーサイト



copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!