2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/25
2009 Fri
冬休みに読みたい本 その1
words.jpg

ビジネスパーソンの英単語帳

Amazonで注文しました。年末年始に読んでみたいと思います。ハート 


! 追記

今朝、新聞をとりに行ったときに、ポストの中にこの本が届いていたので、さっそくぱらぱらぱらっと読んでみました。
この本を読んでみたいと思ったきっかけのひとつは
何日か前に OJiMさんのこの記事 を読んだことなんです。

その中で、アンダーラインされている

仕事でお客さんや、上司、関係部署といったステークホルダーと
コミュニケーションする時には単に伝えたい情報を伝えればいいと
いうわけではなく、その伝え方にこそ気をつかうべきなんですよね。



この部分に、"I entirely agree with you !" って気分だったんです。
そんなときに、この本のことを知って、読んでみたくなりました。

自分の使う言葉のニュアンスとか、イメージで相手にあたえる印象ってすごくちがう・・。

もくじを見てるだけでも、
”表現を洗練させるスタイリッシュ英単語” では、generate だとか feedback
などの単語がのっていて、ワクワクしたり、
”世界のエグゼクティブはこう使っている” というコーナーがあったりして、
読むのが楽しみです。ハート

スポンサーサイト
copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。