2008年1月よりTOEIC学習をはじめました。5月のTOEICで900点を超えることができました!今回3年ぶりにTOEICを受けることになりました☆結果はどうなる?! 応援よろしくお願いします♪
--/--
-- --
11/27
2008 Thu
大切なもの
きのう、携帯電話の画面のNovember26という文字をみるたびに、「今日は何かの日?」 と思ってました。ありふれた、いつもと変わらない普通の日だと思っていたけれど、今日になって、さっき、気付きました。私のハンドルネームの一部にもなっている11月26日は、ある人の誕生日だったんです。
「あ、そうか!」と思う一方で、気がつかなかったことがちょっとショックでした。”ある人”にとっては私が気付こうがそうでなかろうが、全く影響がないのですが。。。

最近、情報が多すぎて、うもれてしまいそう!と感じることがあります。
多いことが悪いことではないのですが、情報や、物事があまりに多すぎると、大切なものに気付かなくて、あとで気がついてはっとすることがあります。

人間は、そうしたくなくても絶えず変化していくものだから、興味がうすれてきたり、新しいことに興味をもったりします。 
そして、毎日は忙しい!

変わっていくことは悪いことではないと思っていますが、忙しい毎日の中で、大切なものを忘れないようにしたいな~と、缶チューハイを飲みながら、思ってました^^)

たいせつなものって、ふだん気がつかなくても自分のそばにあるんですよね。
私にとっては、このブログをはじめるきっかけをくれたHUMMERさんをはじめ、TOEIC学習仲間の存在もそのひとつです。

欲ばりな私は、もっともっとと思ってしまいがちですが、自分の持っているたくさんのたいせつなものに感謝して、毎日を過ごしたいなと思います。

そして、テニスの試合から学んだのは、プレッシャーは人にかけられているのではなく、自分でかけているということです。 

さて、今日飲んだ缶チューハイは、これです。

apple
copylight © Yuki♪ TOEIC ! 学習記録. all rights reserved.
template by sleeeping!
